夏休みのお知らせ

2009年8月10日(月)から2009年8月14日(金)まで夏休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけして大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

7月5日(日)開催「開業時の3つの不安にお答えします」

セミナーの様子

7月5日(日)に開催いたしました、歯科開業勉強会 「開業時の3つの不安にお答えします」が無事終了いたしました。

休日にもかかわらず、大変多くの先生方にご参加いただき、とても白熱したセミナーとなりました。
今回のセミナーは、これから開業を考えていらっしゃる先生方向けの内容になり、普段は聞くことの出来ない内容盛りだくさんの、濃密なセミナーとなりました。

近藤藤近氏第一部は、弊社の顧問税理士である税理士法人総合経営サービス、株式会社マウンティンの医療部門長ファイナンシャルプランナー(CFP)の近藤藤近 氏のお話でした。実際の事例をもとにした内容がとても印象深く、開業に関して必要となる費用等がよく分かる講演でした。

斉藤太一第二部は弊社斉藤が話させていただきました。
インターネットの重要性と、何より、情報発信の必要性についての内容でした。今、患者様はどのような歯医者を選ぼうとしているのか、そのためには何が必要なのかという、講演でした。
弊社が一番重要と考えている、「患者様への情報発信」の大切さが、参加者の皆様に伝わったのではないかと思います。

長沼氏第二部の後半は、弊社城間の友人でもある建築デザイナーの長沼氏から、「増患につながるデザイン」についてのお話でした。
こちらも、実際の事例をもとに講演していただきました。長沼氏は今回のようなセミナーでの講演が初めてとのことで、若干緊張されておりましたが、とても分かりやすく、また、普段は絶対に聞けない内容でした。
相談は無料にて行っておりますので、ご興味のある方は、お気軽に下記リンクよりお問合せください。
株式会社エイチエイケイ
担当:長沼 和宏

秋元善治第三部は、東京歯科大学非常勤講師口腔外科専門医 秋元 善次 氏のお話でした。
インプラントの出張サービスに関する説明と、実際の症例をもとにした講演でした。やはり、症例が表示されると、参加されている先生方の眼の色が変わるのを感じました。手術内容など、レベルの高いお話をいただきました。
インプラント出張サービスにご興味のある先生は、下記リンクをご参照ください。

インプラント 専門医 秋元善次|専門医によるインプラント治療

今回の勉強会は、今までにない豪華な講師陣で、内容も具体例をもとにした「インターネットや本では手に入らない情報」が聞くことができたすばらしい勉強会でした。
参加者の皆様もご満足いただけるないようだと確信することができました。

講師陣