『医者ピタ+プラン』リニューアルオープンサイトのご紹介

医者ピタ+ 富山県の高岡市にて。
院長の茶谷先生率いるドクター、衛生士さん、助手さん、
皆元気一杯で、私サイトウ自身も多いに刺激を受ける制作になりました。クオリティも自信一杯です。
http://www.chatani-dental.com/
459014_347391788641011_141413729238819_974568_587514965_o.jpg
茶谷先生、奥様、
スタッフの皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました!!

『医者ピタプラン』リニューアルオープンサイトのご紹介

リニューアルオープンサイトのご紹介

立川 皮膚科 泌尿器科 内科 形成外科|村上クリニック 様

院長先生の笑顔が冴えた作品です。
たった2時間で、ホームページが見違えた!と院長先生も大変よろこんでいただきました。

今後はブログを通じて医療情報をアップしていくことで、
患者さんの来院に必ずつながります!

 

 

423770_337941006252756_141413729238819_950104_1860788001_n.jpg

 

 

お陰様で素敵なホームページになりました。

 

 

murakami.jpg

 

 

 

 

 

クリニック情報

村上クリニック
東京都立川市曙町2-16-3

 

 

『医者ピタプラン』リニューアルオープンサイトのご紹介

リニューアルオープンサイトのご紹介

横浜 歯医者|村田歯科医院

横浜の村田歯科医院様のホームページが医者ピタプランにてリニューアルオープンしました。

35年の歴史があって多くの患者さんが来院する村田歯科医院様。
副院長の村田先生に増患大学にご参加頂き、さらなる増患のためホームページをリニューアルしました。

 

 

【村田先生いわく】

矯正歯科の内容を中心にブログを更新していきたいと思います。

 

IMG_4215.JPG

 

お陰様で素敵なホームページになりました。

 

murata.jpg

 

 

 

 

クリニック情報

村田歯科医院
神奈川県川崎市幸区中幸町4-50 布施ビル2F

 

『医者ピタプラン』新規OPENサイトのご紹介

新規OPENサイトのご紹介

江戸川橋 薬局|江戸川橋ほたる薬局 様

文京区江戸川橋の江戸川橋ほたる薬局様のホームページが医者ピタプランにて新規オープンしました。

弊社初となる調剤薬局様のホームページです。

【薬剤師の品川様いわく】
今後はブログを通じてお薬の情報などを発信していく予定です。

423804_329515993761924_141413729238819_928688_1903968849_n.jpg

 

お陰様で素敵なホームページになりました。

 

hotaru.jpg

 

薬局情報

江戸川橋ほたる薬局

東京都 文京区関口1-1-6 新星ビル5F

『医者ピタプラン』リニューアルオープンサイトのご紹介

リニューアルオープンサイトのご紹介

表参道 歯医者|タカシデンタルクリニック 様

港区表参道のタカシデンタルクリニック様のホームページを医者ピタプランにてリニューアルオープン致しました。

【高橋先生いわく】
治療に様々な工夫を加えているので、そういったこともホームページからお伝えできればと思っています。

166989_328702717176585_141413729238819_926756_1692812756_n.jpg

 

お陰様で素敵なホームページになりました。

takashi.jpg

 

クリニック情報

タカシデンタルクリニック
東京都港区南青山3-18-20 ワークス南青山6F

『医者ピタプラン』新規OPENサイトのご紹介

新規OPENサイトのご紹介

鷺ノ宮 歯医者|藤田歯科医院 様

鷺宮の藤田歯科医院様のホームページが医者ピタプランにて新規オープンしました。

【藤田先生いわく】

クリニックの様子を患者さんに伝えたい!

423186_319515298095327_141413729238819_907401_326727604_n.jpg

 

お陰様で素敵なホームページになりました。


fujita.jpgのサムネール画像

 

クリニック情報

藤田歯科医院

東京都中野区鷺宮3-19-13 鷺宮ハウス1F

 

医者ピタインタビュー ハピュアデンタルクリニック様

医者ピタ編集部の斉藤です。

ハピュアデンタルクリニックの下田先生にインタビューしてきました。

⇒ 医者ピタのページへジャンプ

 

 

 

インタビュー
Q. 歯医者さんになろうと思ったきっかけはなんですか?

A. 父、祖父が医師、おじさんが歯科医師、という環境で育ってきて、将来の職業は医師か歯科医師の二択でした。
幼少から歯医者が大嫌いだったのですが、高校のときに虫歯がいよいよどうしようもなくなって、しょうがなく歯医者に通うこと・・・。

 

ところが、その歯医者さんが、全然痛くないし、丁寧に対応してくれ、感動したんです。

 

だから、もっと多くの患者さんに「歯医者は嫌なところじゃない」って思える環境を作りたくて、歯科医師を目指しました。

Q. 歯科大学でのキャンパスライフはどのように過ごしてましたか?

A. 学校の勉強や実習にあけてくれていました。ときには、夜からスタートしたオペが翌朝5時まで続くことも。

特に、初めて歯を削る器具のタービンを持ったときに、とても重くて全然支えられずに、先生に「もっと鍛えろ」って言われたのがとても印象に残っています。

Q. 大学で専門を選ばれた理由は?

A. 補綴科(歯の被せものや、入れ歯など)を選びました。

通常の歯科医院では、銀歯や入れ歯を作るのって、歯科技工士さんの仕事なんですね。ってことは、今学んでおかないと今後自分で作る機会もなく、将来困るなって思い、補綴を選びました。

また、やり始めた補綴がとても面白く、この分野を掘り下げていこうと思って一般の歯科医院には就職せず大学に残りました。

Q. これまで勤務されたクリニックはどのようなところでしたか?

A. 当初、一般の歯科医院で勤務していましたが、日々の診療がとてもめまぐるしく、ゆっくりと患者さんと向き合う時間がとれませんでした。

 

ホワイトホワイトデンタルクリニックの勤務では、1人の患者さんにゆっくりと時間をかけてお話をして、丁寧に治療ができたのでこのとき自分の診療スタイルが確立したと思っています。

Q. どんな患者さんが来院してますか?

A. ホワイトニングで歯を白くしたい方、歯並びをセラミックでキレイにしたい方、汚い差し歯を新しくしたい方、といった患者さんが多いです。
口コミ(知り合いの紹介)で来院される方がほとんどですね。

Q. さらに深めていきたい分野は何ですか

A. ホワイトニングは新しいものがどんどん出てきますし、以外ととても奥が深いため、追求していくと終わりがありません。

 

常に勉強して新しいものを取り入れていきたいと思っています。